Search

“弾道ミサイル”【各地の影響】新幹線など一時運転見合わせ - nhk.or.jp

Jアラートの発信を受けて、札幌市内では通勤途中の人たちが立ち止まり、不安そうにスマートフォンに見入ってミサイルの情報を確認する姿がみられました。

札幌市中央区にある地下街では、通勤途中の人など複数の人が一時避難する様子が見られました。

30代の女性は「Jアラートが鳴った時は建物内にいました。地下に避難するようアナウンスがあり、あわてて逃げてきました。『またかな』という印象を持ちました」と話していました。

また出勤の途中だったという別の女性は「地下街から勤務先の建物に入ろうとしましたが、中に入らないよう指示を受けました。Jアラートには気付かず、地下鉄で事故でもあって混雑しているのかと思いました。社会情勢が不安定なので心配です」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/bKaq2dr
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "“弾道ミサイル”【各地の影響】新幹線など一時運転見合わせ - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.