Search

ハロウィーンの渋谷、仮装した姿はまばら - 読売新聞

 ハロウィーンの31日、東京・渋谷では仮装した人の姿がまばらだった。例年思い思いのコスチュームに身を包んだ若者たちでごった返す秋の風物詩も、新型コロナウイルスの影響で様変わりした。

 渋谷区は感染拡大を防ぐため、来訪自粛を求めており、街頭には「HOME HALLOWEEN」と書かれた看板も設置されていた。スクランブル交差点の近くでは午後6時頃から、マスク姿の警備員が高さ2メートルほどの台に乗り、「立ち止まらないでください」と拡声機で呼びかけ。多くの通行人は集まることなく、通り過ぎていた。

 センター街の靴店の従業員(54)は「コロナで客が減っているのは困るが、ハロウィーンは例年混雑しすぎで閉店時間を早めざるを得ない。今年は人出が少なく、トラブルもなさそう」と安心した様子。一方、映画キャラクターにふんし、千葉県船橋市から訪れた男性会社員(32)は「自粛ムードもあるが、迷惑にならないよう楽しみたい」と話していた。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2Js21pj
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ハロウィーンの渋谷、仮装した姿はまばら - 読売新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.