Search

大型連休始まる 各交通機関は混雑 行動制限がないのは3年ぶり - nhk.or.jp

新幹線も29日が下りの混雑のピークで、東京駅の東海道新幹線のホームは午前中、大きな荷物を持った人たちで混雑していました。

都内に住む家族連れの39歳の男性は「子どもたちもずっとがまんしていたので、ことしは名古屋市にあるテーマパークに観光に行きます。久しぶりの旅行ですが、基本的な感染対策などには気をつけて楽しみたいです」と話していました。

兄の家族とともに大阪府の実家に帰省する37歳の男性は「ホームにある弁当店も入場制限をするぐらい人がたくさんいて、去年より活気があるのでうれしいです。子どもたちも喜んでいると思います」と話していました。

JR東海によりますと東京駅を午前6時に出発した博多行きの「のぞみ」の自由席の乗車率は、140%でしたが、午後は目立った混雑は見られませんでした。

大型連休の期間中の東海道新幹線の予約率は、今月25日時点で感染拡大前の4年前の77%だということです。

また、JR東日本によりますと29日午後、東京駅を出発した東北・上越・北陸の各新幹線の下りの自由席の午後4時までの乗車率は、65%から100%でした。

東海道新幹線の上りの混雑のピークは来月5日で、大型連休中の期間中、各新幹線の指定席は上り・下りともに空席があるということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/fAi5Tk9
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大型連休始まる 各交通機関は混雑 行動制限がないのは3年ぶり - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.