Search

産地偽装の波紋 “熊本産アサリ”が出荷停止に 熊本県知事「絶対、この問題を根絶したい」 | 東海地方のニュース【CBC news】 - CBCテレビ

 CBCテレビの取材で明らかになったアサリの産地偽装。

 中国産アサリを熊本県の干潟に撒いて短期間で回収し、熊本産として流通させるなどの手口が長年横行していました。

 「私は、これ(産地偽装)は犯罪だと思います。誰が見ても犯罪です」

 (熊本県 蒲島郁夫・知事)

 報道を受け、熊本県は8日から約2か月間、熊本産アサリを出荷停止にしました。

 8日、熊本県の蒲島知事は農水省や消費者庁を訪問し、産地偽装の撲滅に向けて、食品表示法の見直しなどを求める要望書を提出しました。

 「これまでも、こういう(産地偽装)事件があったことは知っている。そのときに厳正な対応策を取っていれば二度と繰り返さなかったかもしれない。今回は絶対、この偽装問題を根絶したい」

 (熊本県 蒲島郁夫・知事)

 要望書を受け取った金子農水大臣は「県や関係機関と連携して厳正に対処したい」と話し、食品の表示が適正かどうか積極的に調査を行い公表する方針などを示しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/7nmB1qK
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "産地偽装の波紋 “熊本産アサリ”が出荷停止に 熊本県知事「絶対、この問題を根絶したい」 | 東海地方のニュース【CBC news】 - CBCテレビ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.