Search

ワクチン3回目接種にノババックス製、河野大臣「ありえる」 - TBS NEWS

ワクチン3回目接種にノババックス製、河野大臣「ありえる」

 ワクチンを担当する河野大臣は、3回目の接種にアメリカのノババックス製を使用する可能性があるという認識を示しました。

 河野大臣は29日朝、民放の番組に出演し、来年分の供給を受ける前提で協議をしているノババックス製のワクチンを3回目に打つことは可能かと聞かれ、“ありえるだろうと思う”と述べました。

 その上で、現在3回目分を確保しているファイザーとモデルナの供給に問題が起きた場合に備え、3回目が“別のワクチンで接種していいか厚労省で判断してもらい、可能になれば選択肢が増えていく”としています。

 一方、27日、東京都が開設した予約なしで打てる若者対象の接種会場に希望者が殺到したことについて、「打ちたい人がいる中で予約なしというのはかなり無謀な話」と述べ、インターネットで抽選や予約を行うのが望ましいとの考えを示しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3mHgmzr
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ワクチン3回目接種にノババックス製、河野大臣「ありえる」 - TBS NEWS"

コメントを投稿

Powered by Blogger.