Search

5200万円盗んだか元行員逮捕|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

都内にある勤め先の銀行から現金およそ5200万円を不正に引き出して盗んだとして元行員の40代の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、みずほ銀行の元行員で東京・杉並区の一関晴代容疑者(40)です。
警視庁によりますと、一関容疑者は東京・港区にあるみずほ銀行広尾支店に勤務していた平成29年からおよそ1年半の間に、十数回にわたって、銀行から現金5200万円を不正に引き出して盗んだ疑いがもたれています。
一関容疑者は当時、この支店でローンの契約や貸し付けなどを行う業務を担当していて、顧客にローンを貸し出す名目で現金を引き出していたということです。
銀行の内部調査で発覚し、一関容疑者はおととし懲戒解雇されたということで、相談を受けた警視庁が捜査を進めていました。
調べに対して、容疑を認め「ストレスが溜まっていて洋服の購入や海外旅行などに使った」と話しているということです。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2MGrrkQ
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "5200万円盗んだか元行員逮捕|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB"

コメントを投稿

Powered by Blogger.